ネモ船長の一員になって海底探検アトラクション

TDS(シー)

こんにちは!ゆおです!

今日はTDS(シー)の海底冒険アトラクションについてのまめクイズです。

問題

Q1.ミステリアス・アイランドの小型潜水艇にのるアトラクション『海底○マイル』。何マイルでしょう?

Q2.小型潜水艇乗り場までにあるネモ船長の発明品である、潜水艇の通信する機械の名前は?

Q3.冒険中にある生物に襲われます。その生物は?


(注意)ここから下にはヒントと答えがあります。

(画像はすぐに答えが見えないようおいてます。問題のヒントではありませんよ)

 

キラキラひかる海底で起こることとは!?

ミステリアス・アイランドにある『海底2万マイル』では海底にもぐっていくことができます。

大きならせん状の通路を下っていき、カルデラの内部の洞窟へ入っていきます。

らせん通路カッコイイヽ(´Д`ヽ)

中には研究室らしきものや潜水艇乗り場があります。

その中にはネモ船長の発明品『アクアフォン』があります。

これは潜水艇との通信装置です。

 

小型の潜水艇では乗車人数が決まっています。

他の潜水艇との連携や海上への通信につかわれるのでしょうか?

個人的な意見ですが、ネモ船長はとてもおおらかなひとなのかもしれません。

一般人のわたしたちを海底につれていってくれるんですから。

 

ネモ船長のクルーの一員となって、海底探検へレッツゴーですヽ( ̄▽ ̄)ノ

水中農園をゆったり鑑賞したり、謎な岩礁地帯にいったり。

そこはアトラクション、そんなやさしいだけでは終わりません。

何者かに深海へと引きずりこまれていきます。

『巨大イカ』です(゚m゚*)!!

なんか電気っぽい光もみえます。

イカがアタックしてきたせいで潜水艇は制御不能になってしまいます。

何の訓練も受けていないわたしにはどうすることもできません( ノω-、)

ネモ船長助けてo(TヘTo) !!

答え

A1.2万マイル

A2.アクアフォン

A3.巨大イカ


いつも閲覧ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました